皆様こんにちは。チャレンジダンジョンで石を3個も割ったACことArc Cosineです。

今回のチャレンジダンジョン8難しすぎません?
初手バインドからの封印。

2016-03-28-12-22-23
 

一応、あがき用として、イシス入れてますが、封印弾かず(´・ω・`)
これ、クリアできるパーティが限られるので辛い。
んで、ここからの立ち回りなのですが、ツクヨミたまドラにチェックを入れて、水・木を中心になるべく削る。
回復もしつつ、殴らないとラーたまドラとアマテラスたまドラに殴り殺されます。
初手2ターンはそうやって耐久すると、バインド解除するので、それ以降は全部の色を消すイメージでパズル。
もちろん、回復も入れながら。
あれ、これラードラゴンのパズルじゃね?
って位パズル力求められます。まあ、流石に↑のパーティみたいに操作時間延長をそれなりに積んだパーティなら多分大体の人がそれくらいのパズル出来るとは思いますが……。
ここを乗り切れば大分楽になります。

以降、省略(待て

2Fは、ベイツール。
3Fは、アルマデル。
4Fは、フレイ。

2F、3Fはなんとかなるのですが、フレイは削り過ぎると発狂攻撃してくるので、ここでも何度か死にました(´・ω・`)

5Fは、周瑜。

2016-03-28-12-33-21


根性→50%ダメージ経験→暗闇。
クソ面倒なモンスターですが、僕のシヴァドラゴンには、曹操のスキルを継承させています。
ここでウルドおねーさま→シヴァリエール。


2016-03-28-12-33-28


ウルド「行きます!」
シヴァリエール「待ってたぜェ!!この瞬間をよぉ!!(吾輩、こういうキャラじゃないんじゃがのう)」

暗闇でわかりづらいかもしれませんが、火・回復の2色陣になっています。
なので、回復ドロップで綺麗に分割すればおっけーです。

この後、半分までしか削り切れなかったのですが、半分削ると木属性になるので、後は盤面のドロップを使って倒しました。


2016-03-28-12-34-11



ふぅ……。


2016-03-28-12-34-25
 

パズル力がそれなりに求められるダンジョンではありますが、一応シヴァドラゴンでもクリアできますという事で。
ただ、運ゲー感が強いので、ちゃんと攻略したい方は、完全バインド耐性+封印耐性100%を実現出来るパーティで行くことをオススメします。
ラードラゴンに闇カーリー、闇カーリ、イシス、正月アマテラスって感じですかね?
多分、それが1番安定します。


僕のパーティを見直すと、どうせ封印食らうなら、イシスの枠を赤関羽あたりにしても良かったと思います。
そうすれば火での攻撃回数が増えるので、より確実にツクヨミたまドラを削ることが出来ますからね。
今回のチャレンジダンジョンLv8はとても難しいので、チャレンジしないか、コンテ前提でプレイするほうが安上がりかもしれません。

ではでは。 


他の攻略パーティも見に行きましょ♪↓をポチッとな。
ダウンロード
パズル&ドラゴンズランキングへ