みなさまこんばんわ。ACことArc Cosineです。
まずはこちらを御覧ください。
どん!

2015-11-20-16-10-25
 

降臨チャレンジノーコンをすべて終わらせました!
デウス・エクス・マキナ降臨が最後になりましたが、何回か死にましたね(しろめ
あの降臨難しい。スキル遅延+根性というのが面倒ですし、ボスも強い。
自分の手持ちだと楽々周回出来ないので、少し考えものです。


他にも、スカーレット降臨やノルディス降臨はかなり苦戦しました。覚醒ラーパーティでどちらもクリアしましたが、スカーレットは中々勝率が上がりませんでした。やっぱり、僕の中ではスカーレット降臨だけは別格の強さです。
ノルディスはパズルをミスらなければ割りと高い勝率を上げられそうな感じでした。


お次はランキングダンジョン
なんとか上位10%に入れました。

2015-11-20-21-07-10
 

いやあ、苦労した。12万7千点をシヴァドラゴンで出してそこで頭打ち。
幾つかの攻略動画を見て、ベジットならもっと高得点を出せそうなので、パーティ編成を練って数回チャレンジ。
石も4~5個くらい割っています。


2015-11-20-21-07-04


最高得点を出したのはこのパーティ。
ゼローグやカエデ、サツキにプラスを振っていればもっと高得点が出ていたと思います。

後はパズルの集中力。お邪魔変換はやっぱり辛かったです。
お邪魔込みで直ぐにパズルを組めないとダメですね。この辺は練習というよりも、試行回数が物を言う感じです(´・ω・`)

どんなパーティでも、全部ワンパンで進めば、この得点は出せます。
落ち着いて焦らずパズル出来るかどうかがカギですね。


ランキングダンジョンは毎度パーティ編成やパズルに頭悩まされますが、縛りプレイが強めな感じで、ちょっと嫌ですね。
第一回みたいに上位陣が全部同じというのを避けるために運営も変則ルールを考えてやってるとは思うのですが、逆にそれが面白みを減らしてるのが残念ですね。

あと、相変わらずタイムに対する得点が高いのも納得行かないです。
かと言ってコンボ加点を多めにすると落ちコンの試行回数を稼ぐゲームになるので、それはそれで変な感じですね。
誰もがパズドラ本来の面白さを楽しみつつ、公平にチャレンジ出来るランキングダンジョンが出来たらもっと面白いと思います。




さて、ランキングダンジョンで高得点出せた事に調子乗って、シヴァドラゴンで闘技場に逝きました(ネタバレ)

2015-11-20-21-18-39


やっぱり、たまドラゾーンで死にました。
僕が編成したシヴァドラパーティはここのたまドラのバインド次第でした。
見事にリーダーをバインドしてくれたので ダメでしたが、それを運ゲーにしている時点で欠陥編成。
パーティ編成の見直しはもちろんですが、そもそもバインドに弱いパーティで闘技場をクリアしようってのが浅はかな考えなのかもしれません。
バインド対策と封印耐性をうまい具合に両立させたパーティを組めるように頑張りたいものです。


そんな感じで近況報告でした。

他のパズドラブログも見に行きましょ♪↓をポチッとな。

パズル&ドラゴンズランキングへ